SSブログ

コニカミノルタのα デジタルsweetまた故障 [カメラ]

 今春三月に購入したコニカミノルタのαデジタルsweetが不調。取材で欠かせない絞りモードが選択できない状況に。絞り優先モードを選択するとシャッタースピード優先に。シャッタースピード優先はもちろんシャッタースピード優先。使ったことないけど、「山印マーク(遠景や景色撮影モードということか)」を選択すると、スポーツ撮影選択モードに。
8月にカメラそのものが機能不全に陥り、修理に出したばかり。修理終了で各部作動異常無しの報告があったにも関わらす、実は撮影モード選択が不調。これは単なる接触不良でしょうが、信じられない。今までミノルタのカメラを乗り換えやってきたので、交換レンズは全てコニカミノルタ。本当は二台デジタルを持ちたいけど、このマシンの脆弱さを見せつけられると、ソニーブランドのα購入もためらってしまう。
 メーカーに言っても「修理に出して下さい」の一点張りでしょう。

 実は、昨冬購入したモバイルパソコン(シャープ)も三ヶ月でダウン。修理に出したら即ダウン。何故かと言えば、パソコン内部の接触不良。こちらの強烈な抗議でようやくメーカーが真剣に取り合ってくれ、結局交換してもらいました。

 でもどこか釈然としません。購入直後の修理の連続。コニカミノルタさん、ソニーαは大丈夫?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

仏壇の値引き萩の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。