SSブログ

手軽にスピリチュアル [スピリチュアル]

 お仏壇は家庭内のスピリチュアルポイントです。仏像に手を合わし自分の願いを託し、位牌を通して先祖に悩みを打ち明ける。

 宗派や祀り方なんて最初は気にする必要ありません。ただし、蝋燭に火を灯し、お香を焚き、花を供えることだけは忘れないでね。
 その理由は簡単で、蝋燭とお香とお花は、アナザーワールド(another world・別の世界、つまり心の世界)への扉を開くものだからです。語弊があってはいけませんが、一種の麻薬作用をもたらし、異世界へとあなたを連れて行ってくれるものだからです。

 加えてリンがあれば最高です。リンの「ちーん」という音は、空間を僅かに振るわせながら、空間の汚れを取り去ります。

 仏像はあなたの願いに応じた仏像をお祀りするとよいでしょう。
 例えば就職活動中のあなたは不動明王。燃えたぎる闘志と、困難を切り開く力を与えてくれます。
 例えば恋愛中のあなたは、聖観音菩薩。やさしい眼差しと霊力であなたを導いてくれます。
 お子さんの受験を迎える方には、文殊菩薩。そうです三人よれば文殊の知恵の文殊菩薩です。
 大学受験の方の場合には、さらにパワーアップするために、お釈迦様を中心にして文殊菩薩と普賢菩薩をお祀りすればばっちりです。普賢菩薩も「智慧」の仏です。もちろん、高校受験、中学受験、小学校受験の方もOK。

 というわけで、「手軽にスピリチュアル」に関して分からないことがあれば、まずはトラックバックかコメントしてね。
 まずはブログ上でお返事差し上げます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(3) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

ワーキングプア宗教と戦争 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。