SSブログ

中国障害者芸術団 邰麗華さんはバレンタインに [宗教]

 先日、中国中国残疾人芸術団(中国障害者芸術団)の千手観音が再度テレビで放映されていました。

 この千手観音は聾唖の方々が一列になり、たくさんの腕を次々に、それもハーモニーを作り出しながら千手観音を演じるというもので、最初に見た時には本当に驚きました。演じているのが聾唖の方々と聞き、さらに仰天。

 今回の番組では千手観音の先頭で演じていた邰麗華さんが引退し、代わって先頭を演じる15歳の女の子に焦点を当てながらの構成となっていました。

 ところで邰麗華さんは既婚者です。2005年2月(丁度2年前ですね)に行われた邰麗華さんのインタビュー記事の中でご主人のことも紹介されています(ご主人のインタビューも掲載されています)。邰麗華さんは言葉を話すことができないので、短信和QQ、つまりショートメールなどでお話しを聞いたようです。

http://ent.people.com.cn/GB/42075/3179985.html

 上記がインタビュー記事のHPですが、一応インタビュー内容の簡単な紹介を明日アップしますが、邰麗華さんのご主人はバレンタインの時に必ずチョコレートを彼女にプレゼントしているそうです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。