SSブログ

映画「戒|色 ラストコーション(Lust Caution)」 [映画]

以前から観たいと思っていた映画「戒|色」を観ました。

090726tangwei01.jpg

写真は主演の湯唯(Tāng Wéi)。
彼女の出身地は浙江省楽清市。
在家用仏像の一大産地、ですね(彫刻の町です)。

湯唯の相手役というよりも映画の主役は
梁朝偉(トニー・レオン Liáng Cháo wěi)。

そして王力宏(Wáng Lìhóng)

映画は結構おもしろかったですが、
話題になっていたセックスシーンは・・・・
うーん、日本映画ではここまでの描写はできません。

題名の色は欲望のことで、lustは直訳で欲望(lastではない)。
戒は、おそらく、仏教的な戒、そして戒め、さらに指輪のことです。
戒指と言えば一般的な「指輪」のことで、
映画の最後のシーンで登場する指輪を象徴しています。

湯唯のインタビュー
http://www.youtube.com/watch?v=ohmuJXgehN8&feature=related
比較的分かりやすい英語ですので、興味のある方はどうぞ。

090725liangciaowei.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。