SSブログ

東京オリンピック開催に無関心なマスコミ [雑感]

2016年オリンピックの開催地が10月12日に決まりますが、
マスコミ報道は冷え切ったまま。
「国民の支持が得られていない」という印象は
まさに「オリンピックに対してのマスコミ冷視線」があります。

毎日の報道を見ていると、
酒井法子さんの薬騒動が国民世論の注目と支持を集め、
オリンピック報道は皆無。

新聞テレビは、全体として「スポーツ新聞化」しています。
朝の民放テレビでは、芸能ニュースが多くを占め、
星占いや運勢占いを必ず織り込み、
社会・政治・国際ニュースがその中に入り込むといった具合。
どの局も同じような内容なので、
どのチャンネルを見ても同じ。
NHKでもどうして「街角情報室」や「取れたてマイビデオ」を
朝から流さないといけないのか、理解不能。

酒井法子さんが麻薬常習者であったかどうか、
ということは興味深いけれど、全く夢がない。
オリンピックは少なくとも将来に対しての夢があります。
夢を語ることができない日本には
全く活力がでません。

開催決定は10月12日だそうだけど、
日本からは誰が行くの?
鳩山さんはもちろんのこと、
皇太子様が無理なら(雅子様とご一緒なら嬉しいけど)
礼宮様にもお運び頂けないものでしょうか。

オリンピック関連サイト
http://www.shochi-honbu.metro.tokyo.jp/
http://event.yahoo.co.jp/tokyo2016/
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。