SSブログ

大関酒造 大阪屋長兵衛大吟醸 [日本酒]

20151110sake.jpg

ちょっとご縁があって
大関酒造(西宮/灘)さんのお酒を探すけど、
これがなかなか見つからない。

コンビニのワンカップを除くと、
まず伊丹空港の近畿の銘酒コーナーに
大関酒造さんのお酒ゼロ。

京都の高島屋さんにもなくて
難波の高島屋さんでようやく一本。

大坂屋長兵衛大吟醸です。
口当たりがよいお酒です。
大坂屋は大関さんの屋号です。

今度は純米の吟醸酒が飲みたいです。

出回っている量が少ないとお聞きしました。

ちなみに、先日出向いた愛媛松山のコンビニでは
吟醸のワンカップ大関があり、
購入しました。
味ですか?うーーーん、まあ美味しいということで。
丁度良い感じでした。

すいません、niceはしばらくお休みです。



コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

engrid

長兵衛という名は お酒に名付けるには珍しい選択ですよね

by engrid (2015-11-11 00:45) 

kotaro

engridさんコメントありがとうございます。

大坂屋長兵衛の名前は、
大関酒造の初代のお名前のようです。




by kotaro (2015-11-11 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。