SSブログ

東日本大震災を想う [雑感]

2011年3月11日、東日本大震災が起こりました。
無数の命が奪われ、無数の生活が破壊され、
未だに復旧途半ばです。

自分自身は地震発生の時、
中国福建省の田舎町に滞在しており、
日本からの電話で大地震が起こり
大津波が起こったことを知りました。

自宅は比較的海のそばですので
最悪のことも考えました。
たまたま携帯電話がすぐに繋がり、
家族の無事を知りましたが、
戻った上海のホテルでも帰国便でも、
ずっと津波の映像が流れ、
電力制限で薄暗い羽田空港に辿り着いた時には
涙が溢れました。

その後、5月にようやく震災被害地を回りました。

荒涼とした仙台空港の様子が
記憶に焼き付いています。

たくさんの失われた命に黙祷。





nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

engrid

黙祷、いたしました
by engrid (2017-03-12 01:06) 

kotaro

engirdさん、コメントありがとうございます。

黙祷して頂き、ありがとうございます。
by kotaro (2017-03-13 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春のお花青魚は青いから青魚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。