SSブログ

明日があるという奇跡 [宗教]

昨晩、「余命一ヶ月の花嫁 乳ガンと闘った24歳最後のメッセージ」
というドキュメントをTBSで放映していました。

大好きな太郎さんと今春四月に模擬結婚式を挙げ、
その一ヶ月後に逝ってしまった千恵さん。

明日がある奇跡、という言葉は千恵さんのもの。

今日を迎え、明日をまた迎えるということ自体が奇跡なんですよね。

当たり前のことが当たり前ではなく、
日々新鮮なものとなり、心に響く。
本当の感謝や深い喜びはそこから生まれてきます。

僕は、様々な宗教的な奇跡・奇蹟を信じ、肯定していますが、
その根本にある奇跡・奇跡は、日々生きているということ。

そのことは、例えば病気になったり、事故や災害に遭えば
すぐに分かることです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。