SSブログ

レンタカーの満タン返し、崩れる [雑感]

昨日は地方都市へ日帰り出張。
レンタカーを借りたのですがガソリンのことでトラブル。
走行距離は約50キロ、借りた車は1500CCのカローラ。
途中高速道路が約25キロほどあったので、
まあ、ガソリンは5〜6リットルかと思いきや、
満タン返しでなんと12リットルも。

前に乗った人が満タン返しをしていなかったのが原因です。

実は同じことが昨年も東北でありました。

原因はセルフスタンドが増えたこと。
セルフだと満タンという意味が、個々人によって違ってきます。
それでガソリンメーターの針が満タンを示したと同時に入れるをやめると、
全く満タンになっていないことになります。

それを意図的にやっている人、知らずにやっている、両方いると思うのですが、
いっそのこと、満タン返しはセルフではないガソリンスタンドで、としては?
と思いたくもなります。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Majonna

とんでもない災難ですね

実際はレンタカー会社が一回ごとに
出発と帰着のメーターをチェックしているはずなので
何キロ走ったかわかるし過ガソリンのキロ換算もしてくれるはず

そんなトラブルは都内ではおきないはずなんですが

帰着時もちゃんと満タンなのか確認しているはずなのですが
地方はアバウトなんですね
by Majonna (2009-06-12 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨晩は満月銅地金相場上昇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。