SSブログ

カサゴのアクアパッツァ+唐揚げ+サザエ [雑感]

昨日は
ピチピチのカサゴ3匹(2000円ほど)と、
サザエ4個(750円)を仕入れました。

カサゴは二匹をアクアパッツァに。
アサリ(家人が買ってきたもの)と
もの凄く甘いトマト、
そしてローズマリーとニンニクを入れて
白ワインベースで煮ます。

残る一匹は唐揚げに。
じっくりと揚げます。

サザエは身を取り出して、
少しをお刺身用にしましたが、
大半はぶつ切りにして
微塵切りにしたニンニクと混ぜて
サザエの殻に戻し、
バターの小片を蓋代わりに焼きました。

アクアパッツァのなんと美味しいこと。
身が引き締まり、ヒレの根元なんかもっと身が引き締まり、
淡泊でいて芳醇。

唐揚げは皮ごとバリバリと食べました。
もう食べ尽くしという感じ。

サザエももちろん美味しかったですよ。
シンプルなイタリアン仕立てです。

というわけでお皿の写真をどうぞ。

100522-1.jpg
カサゴのアクアパッツァ

100522-2.jpg
カサゴの唐揚げ

100522-3.jpg
サザエのバターにんにく壺焼き+お刺身

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
仏壇店に行ってみよう
http://www.butsudan.kogeisha.com/
鎌倉花寺巡り
http://www.kamakura.kogeisha.com/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。