SSブログ

逗子市の計画停電について 東京電力の説明 [雑感]

震災後、3月に実施された計画停電ですが
逗子市は第1グループ、第3グループと分かれて実施されました。

第1グループではほぼ計画通り実施されましたが、
第3グループに関しては
最初の2回実施でその後は実施されませんでした。

東京電力によれば第3グループに電力を供給する変電所を止めてしまうと
JR横須賀線と京急急行の運行に差し支えが出るため
計画を実施しなかったとのことです。

また第1グループに関しては
計画の最後半では停電が実施されなかったようで、
その理由は江ノ電を運行させるため、とのことです。
つまり鎌倉市側寄りの逗子市は
江ノ電を運行させるために停電の実施はされない可能性が高い、ということです。
鎌倉市寄り逗子は鎌倉の変電所から送電なんですね。

逗子市の第3グループの計画停電に関しては
逗子市防災課でも同じ回答を得ました。

計画停電は仕方がないことですが、
ウチの場合、
停電時間×(稼働パソコン台数+電話3回線・FAX回線)=損失的な部分があるので
停電がない方が本当に助かります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
仏壇店に行ってみよう
http://www.butsudan.kogeisha.com/
鎌倉花寺巡り 
http://www.kamakura.kogeisha.com/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。