SSブログ

中国 国内線の食事 [中国]

20140330_meal.jpg
南昌厦門間の海老だらけミール。山東航空。
まあ、食べやすいと言えば食べやすいのだが、ここまで多くなくても良い感じ。
ご飯は珍しく中国米の香りがしないタイプ。
キュウリの上のハムは、八角味が強烈・・・

20140329china2.jpg
上海福州の簡単洋風ミール。東方航空
パンは普通に美味しい。

20140329china1.jpg
厦門上海の牛肉高菜チャーハンミール。東方航空。

このチャーハンに乗っているカリカリ肉もそうだが、
全般的に、中国の肉はまずい(豚も牛も)。


南昌で食べた韓国焼き肉の店は最悪だった。
全体としては「腥(xing)」つまりなまぐさい。
だから、八角などの香辛料を大量に使うのだが、馴染めるのは中国の人だけでは?
まあ、慣れれば(馴らされてくれば)お腹も空いてくるし、こんなものだと食べてしまうのだが。
海鮮ばかりでなく、豚肉が異常に美味しい日本は異常だと思う。

焼き肉も高級店は美味しいんだけどね・・・・

食事はともあれ、今回は
1)定時に全く飛ばない(煙霧もあって仕方ないフライトもあったが)
2)インフォメーションボードの情報が、全く異なっていることがある
3)搭乗券記載の搭乗口と実際の搭乗口が異なる
と、油断ならないフライトばかりで、やや疲れました。

食事写真はファーストクラスのもの。
今回は荷物が重たく、超過料金を払う煩わしさと
直前チェックインになりがちなことに対応するために・・・


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

孫

kotaro様
国により、いろいろ差別がありますね。
同じ国でも、地域の違いで、差別も出てきますね。
中国のこと、前よりもどんどん改善して来て、
近いの将来はきっといいところになれると思います。
ただ時間が掛かりますね。
私も、中国人だから、
同じ文句を抱えていますね。
行列割り込むとか、ごみを車窓から勝てに捨てるとか、
或いは公共バス内で韮饅頭食べるなど、数えきれないてね。
速く改善したほうがいいな~と。



by (2014-08-28 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。