SSブログ

四つ葉のクローバー ヤサカタクシー [雑感]

京都市内で四つ葉のクローバーと言えば、そう、
ヤサカタクシーさんの四つ葉のクローバータクシー。

ヤサカさんのタクシーは、三つ葉のクローバーのマークを付けていますが、
4台だけが四つ葉のクローバーのマークで、
乗車すると四つ葉のクローバーの乗車記念証とシールを貰えるという
伝説の四つ葉のクローバー。

去年、ツレと京都で呑んで、「さあそろそろ帰ろうか」と
四条花見でそれぞれ車に乗ると、携帯が鳴って。
隣の車に乗ったツレが「あんたの車、四つ葉やで」と。

もう酔っ払っているので「なんや、四つ葉って」と思っていると
運転手さんが「ハイッ、記念の」と渡されたのが、これです。

140523.jpg

おお、これが、伝説の四つ葉か、
なんですが「こんなところで、運つかいとーない」
と思ってしまいました。
でも嬉しかったりして。

祇園街御用達のヤサカさん。これまでも噂は聞いていましたが、
記念の一品です。 

ちなみに1300台のうち4台だとか。
運転手さんによれば深夜は1台か2台とか。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

SaraTriennale

ひょっこり貰って嬉しくなりますね*
四つ葉のクローバー*
by SaraTriennale (2014-05-29 02:05) 

kotaro

ひょっこりがね、
そう、
結構嬉しい。

ありがとね。
by kotaro (2014-05-31 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。