SSブログ

小山明子さんのお話し [雑感]

先日、和歌山・鷺森別院(本願寺派)を会場にして
おぶつだんの佐倉さん主催の「法話の会」がありました。
例年、お彼岸明けの日曜日に行われているこの法話の会には
女優、俳優、タレント、各界著名人などが登場し、
人生での苦労をのお話しを聞くことができます。

今回は女優・小山明子さん。
お話しの内容はご主人である映画監督大島渚さんの介護のお話し。
とても愛情のこもった、暖かい、そして楽しいお話しでした。

「全てを無くした時、本当の強さが現れる」という言葉には
すごく感動しました。

小山明子さんは72歳になられるとのことでしたが、
お美しく、着物の素晴らしさも目を楽しませてくれました。

また、自ら受け付けに立ち来場された方に挨拶をし、
講演が終わった後、舞台袖から退場ではなく、舞台から降り、
集まった人々のあいだを挨拶しながら退場するというのは
この法話の会では初めて見る光景。

実はお話しの内容も、女優らしからぬ気さくな語り口。
すっかりファンになってしまいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

熱海 起雲閣先祖供養 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。