SSブログ

お守りが護ってくれた? [宗教]

今日、70過ぎのおばあちゃまから聞いた話。

先日、思い切り転んだけど、怪我とか骨折とかは全くなく
(穿いていたスラックスの膝は破けて血も出たとこと)
ああ良かった、と。
数日後、なんとなくいつも持ち歩いている御守りの中
なんとなく見ようと思い、中を見てみると、
中の木札が真ん中で真っ二つに割れており、
「ああ、神様が護って下さった」と思い、
翌日は早速、その御守りの神社にお礼に行ったとのこと。

あるい人にこの話をすると
「転ぶ前から割れていたんじゃないの」
と言われたそうです。

そのおばあちゃまが、70年以上の人生の中で
初めて御守りの中を見たそうです。
どうして見ようと思ったのか、とお聞きすると、
「さあ、なんとくなく見てみようと思った」とのこと。

でも前から割れていたと思ったり、
たまたま、とか、偶然、と思うのと、
神様が護って下さった、と思うのでは
ものすごく大きな差があるように思います。

仏壇店に行ってみよう
http://www.butsudan.kogeisha.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。