SSブログ

長野オリンピック聖火リレー騒動終わる 今後は地元国旗も留学生に振らせるべき [雑感]

金曜日、地方からの出張で降り立った羽田空港に
聖火リレー専用機が駐機していました。
駐機していたのは、神奈川多摩川より、海側滑走路側、JALビルの前です。
エア・チャイナの運行機なのですね。初めて知りました。

長野を埋め尽くした五星旗(中国国旗)。
昨日の夜のニュースでようやくその様子を見ましたが、
多少恐ろしくもあり、不気味でもあり、というのが正直なところ。
日の丸と五星旗が同じくらい振られていれば、そんな印象も無かったと思いますが、
普通の日本人をほとんど排した沿道のこと、五星旗だらけも不思議ではないか。

でも、映像が世界中に配信されるわけですから、
やはり聖火リレー地元の国の国旗も振るように、
中国政府は指導するべきでしょう。

これでは恐怖感をばらまいているだけ。
中国の国威発揚のためのオリンピックとしか全く見えません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。