SSブログ

箱根・九頭龍神社で「恋」が叶う!! [雑感]

先ほど、日本テレビで
箱根・九頭龍神社(箱根神社)の月次祭(つきなみさい)のことが取り上げられていました。
13日の同社の月次祭でお祓い(祈祷)を受けると、
恋人が出来るとのことで、たくさんの女性の方がこの日に参拝されるとのこと。

月次祭でお詣りすると、お米(洗米)と小豆(あずき)の
神饌(しんせん・神様へのお供え)を
頂けるとのことですが、
この神饌は全部、芦ノ湖に流してしまうとのこと。
でも、全部流さず、一部を持ち帰り自宅の神棚にちゃんとお祀りして、
お正月に炊いて食べる方が、よほど効果があるのに!!!!

また、霊水のことも取り上げられていましたが、
こちらもやはり神棚の水器でお祀りしたら
効果はもっとあるのに!!!!

と思ってしまいました。

コメントを寄せて頂ければ、
ブログ上で神棚のお祀り、お答えします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。