SSブログ

「神父の性的虐待続々」読売新聞の記事より [雑感]

11月28日付けの読売新聞朝刊で
アイルランドの「神父の性的虐待続々」という記事が掲載されていました。

記事によれば
政府の調査委員会が
1975年から2004年にかけて
性的虐待疑惑を指摘された神父のうち
首都ダブリンの46人を調査。
その結果、性的虐待を受けた子供は320人を超え、
有罪判決を受けたのは11人。
中には100人以上の子供に性的虐待を加えた神父もいた、とのこと。

謹厳で清潔なイメージのある神父様の世界ですが、
なかなか、難しいということでしょう。

中世カトリック教会では、
イケメンで地位の高い司教が赴任した地域の女子修道院から
必ず何人か妊娠者が出る、ということがありました。
審問にかけられた司教は
「悪魔の仕業だ」と・・・・・

アイルランドの神父の中にも
「悪魔の仕業」と開き直った人もいるかもね。

仏壇店に行ってみよう
http://www.butsudan.kogeisha.com/


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。