SSブログ

小沢民主党 復讐のバラードか? [雑感]

民主党が党として「ガソリン暫定税率維持」を政府に申し入れ?
そう、鳩山さんが一番偉いのではなく、
トップは小沢幹事長。
「国民のみなさまの要望」の前には
軽い調子のマニュフェストは軽く吹き飛んでしまう。

党が申し入れしているのではなく、
小沢幹事長が
「こうしなさい」
と決めているように見えてしまう。
満州国の皇帝溥儀に対して
関東軍があれこれ指示しているような構図か?
溥儀は鳩山さん。

福田さん、阿部さん、福田さんと続いた
プリンスの後は、やっぱりプリンス鳩山が継いだけど、
実際にコントロールしているのは小沢幹事長。
一喝されれば、天皇陛下との会見もやすやすと出来てしまう。
まるで戦前の陸軍のような様相だ。

前回選挙は民主党お圧勝だったけど、
あの選挙はいびつだったと思います。
どちらかに大きく傾いてしまう日本の危うさ。

高速道路無料化も子供手当も
簡単に財源は作れないし、
金融危機以降の税収入が落ち込んでいることは
選挙前から分かっていること。
そんなマニュフェストひとつも出来ないと分かっているのに、
誰も言わない。
マスコミも追求しない。
昨日も書きましたが、沖縄には基地が必要だし、
横須賀の原子力空母も極東アジアの安定のためには
必要だということを、
堂々と説くマスコミや言論人がいないのが、全く情けない。

「小沢さん、あんたのやっていることは変だ、
ルールはルール、自分だけの特例ルールを作るのは変だ。」
ということを、どこのマスコミも萎縮して言えない。

自民党を離れた小沢、そして亀井の復讐のバラード(政治劇)は
まだ始まったばかりだ。

仏壇店に行ってみよう
http://www.butsudan.kogeisha.com/

鎌倉花寺巡り
http://www.kamakura.kogeisha.com/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。