SSブログ

杭州東駅(浙江)を使われる方のために [中国]

上海から杭州に日帰りで行かれる方も多いと思いますが、
今春初めて杭州東駅を使い、昔からの杭州駅より杭州東の方がはるかに便利。

杭州東は上海虹橋と同じで、高鉄の専用駅。
だから、比較的明るくて広々としています。
乗車の時にも落ち着いて改札を抜けることができます。
下の写真が杭州東駅
地下鉄が通っていて乗換も便利。


141018hangzhou1.jpg



杭州駅は相変わらず暗い。降りてアンダーパスを抜ける時にはこの暗さ。

141018hangzhou2.jpg


在来線と同じ待合室は狭くて、乗車する時には命がけ(笑)
我先に突進しないと列車に乗れません。

141017hanghzou3.jpg

杭州東駅は、地下鉄までの通路も明るいので気持が楽です。

今年は上海の地下鉄でもの凄い乞食をみた・・・
でも、中国の乞食は組織化され、もの凄いビジネスとも聞きます。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。