SSブログ

雲ぷかぷかと浮く 機上から [紀行]

141206.jpg

雲ぷかぷかと浮く。
ほぼ伊豆諸島上空。

まるで宮崎駿さんのアニメの世界みたい。

今年の行ったり来たり生活も、
来週の行ったり来たりでいったん終わり。

話は変わるけど、
大韓航空のオーナーの娘さんが
機内のナッツの出し方が悪いと文句を付けて(自社の機内)、
ボーディングブリッジに搭乗機を戻した、と問題になっています。
ナッツリターン(nuts return)

90年代初頭、
成田金浦(ソウル)経由の大韓航空機でヨーロッパに行ったとき、
機内のサービスが悪いと
延々と文句を声高に言い続けている韓国女性が居たことを思い出す。

でもこれは大韓航空に限ったことではなく、
ビジネスに座れば、
尊大な人はたまに居る。
この人、家に帰っても、こんなに偉そうなんだろうか、と、思う。
「お茶お願いします」ではなく、「お茶!」と言いつけるみたいな。

金浦からモスクワにとび、そこで給油タイム。
モスクワの空港には何故かサーティーワンアイスクリームがあった。

雲はそんなこととは関係なく
ぷかぷかと浮いている。





nice!(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。