SSブログ

乾杯!そして休閑 [中国]

20150511drink.jpg

中国の地方都市からさらに入った農村部での昼食。

同業者が集まり、昼からビールで乾杯。
自分を除いて、全員中国人で、
全員と個別に乾杯をする。マイペースで。
(自分は撮影者で映っていませんので、あしからず)

街中のレストランは高いので、
農家を改造した「農家レストラン」が流行。
休閑(のんびり)と出来る、ことも理由。


120150511dirnk2.jpg

地元のお野菜。


120150511dirnk3.jpg

左はどじょうさん、右はかえるさん。


120150511dirnk4.jpg

豚の頭の丸煮、です。食卓に出てきました。
ゼラチン質満点。


120150511dirnk5.jpg

こんな感じですね。

まあ、のんびりできました。

食べるものはと言えば、まあ、こんなものかと。
味は全般的に八角(茴香)味で、
全般的にやや辛くて、
豆の塩茹でを除くと、ほぼ同じ味付け、という感じです。
でも、きのこの煮付けとか美味しかったかな。




nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

SaraTriennale

お久しぶりです!**
ちょこちょこと相変わらず遊びにきてます。*

比叡山からの
踏ん張ることも大切
という言葉大切にしながら
幾つか乗り越えて
やっと灯りが見えてきましたv*

やっと余裕が出てきたのでコメントしました*
乾杯!*
写真、雰囲気が優しく伝わってとても素敵です。

私は忙しいですが元気に笑顔で過ごしています。*
また遊びにきます♪♪♪
そろそろ梅雨。地元の紫陽花が蕾を付け始めました。
コロコロちっちゃくてとても可愛い。*
by SaraTriennale (2015-05-20 18:04) 

kotaro

Saraさんご無沙汰でした。
来てくれて本当にありがとう!!

元気で笑顔で過ごしているとのこと、
好かったです。
ホッとしました。

紫陽花の季節が目前ですね。
ウチのバルコニーの紫陽花さんも
花蕾をつけています。
by kotaro (2015-05-21 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。