SSブログ

足裏の粉瘤(足裏のしこり)手術(4) [雑感]

足裏の粉瘤手術の抜糸をしてきました。

先生からは「もう歩いても大丈夫。ちょっとづつ歩いて」と言われました。
抜糸は一本目がチクッとしただけで、後は痛み無し。
トータルで痛みがほとんど無かったのはラッキーで、
施術をして下さった先生、病院のお陰と大感謝しています。
松葉杖も返却しました。
自前購入の杖(伸縮できる)を少し使っています。

今日からは抗生物質の軟膏+ガーゼ+テープが無くなり、
不織布(?)の強力テープに。
「足の裏なので、傷口が割れて見えることがあるかもしれないけど、
血が出なければ大丈夫ですから、心配しないで」と言われました。

先週半ばには初めて靴を履き、
家人を伴って出張。
空港で初めて車いすに乗りました。
なんとまあ、皆さんの優しいこと。
空港の航空会社のスタッフ、CAさん、
松葉杖だったので、トイレとかに入ると
サラリーマンの人達がドアを開けてくれたりと、
本当に皆さんの優しさが身に染みました。

次の診察は7月初めで、傷口の確認です。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。