SSブログ

足裏の粉瘤(足裏のしこり)手術(2) [雑感]

個人的な手術の事を書くのは、
ネット上で公開されている粉瘤手術情報が随分と参考になったからです。
たくさんの情報ありがとう。

手術当日は12時50分までに受け付けを済ますということで
午前中は仕事。ああ、仕事終わらへんがな。

家人が運転する車で病院に。
で、受付を済ますと、形成外科に行き、手術書類の確認(同意書とか)。
血圧を測ると、なんと180。高っ!!
普通は130位です。
何しろ忙しくて毎晩0時に寝て5時起床で仕事。
当日は色々なことでいらっとしていたり、
連休無し状態だったこともあるけど、
どんだけ緊張していたか分かります。

手首には名前と生年月日入りのテープを巻かれました。
この後は、何度か名前と生年月日を口頭確認されました。

そこで車いすに乗っけられて、手術室に。
小さな相談室みたいな所に入って、はいお着替え(着替え室はない模様)。
パンツ一枚の上に薄着の手術着。
家人とはここでお別れで、家人は入院部屋で待機(入院書類の確認も)

そこからまた車いすに乗って手術室に。
たまたま、5月に新築オープンした病棟での手術で
まるで食品工場みたいな超巨大空間の中の第5手術室。
後で聞くと13も手術室があるとのこと(稼働は10)
なんだか未来ちっくな、シュールな空間。

手術室も凄く広い。
心臓や脳外科の時間のかかる手術で
スタッフがたくさんいる場合は
このくらいの広さが必要なんだろうと思います。
最新機材も必要だろうし。

看護婦さんが二人待機していて出迎えて下さいました。
「よろしくお願いしまーーす」
ベテランさんと、若くて目元の綺麗な看護婦さん。

それで血圧を測るとモニター表示190。
緊張最絶頂。
「いい数字出していますね」ってベテランさん。

手術台が意外と狭い。寝返りはうてない狭さ(笑)

続く、です。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。